冬服たちへの訓示

 本日、我々はここにオフホワイトのニットスカートを新たに迎えました。ご同郷の者も多いかと思います。マーメイドラインは今年の流行りだそうですが、私としては流行り等は気にせず、一年二年ではない、より長い付き合いを持ちたいと思っています。
 

 今年の冬はこのメンバーで乗り切っていこうと思います。それぞれ、思うところや適した時期等の個性の違いはあると思いますが、皆同じ運命に日毎に協力して立ち向かう仲間です。それにみな私が選んだメンバーですから、気心の知れる部分は自然と出てくるのではないかと思います。支え合い、助け合ってこの冬を、そしてできれば次の秋冬以降も戦い抜いていければこれ以上の良いことはありません。
 

 この中には今年から新たに参陣したメンバーも複数いますから、現今社会を取り巻いている状況はすでにご承知のことかと思います。アパレル業界を取り巻く苦境を支えるかのように、私はあなたたち、とくにボトムスの購入を積極的に進めてまいりました。夏物のメンバーにはいずれまた紹介する機会を持ちたいと思いますが、そちらにも優秀で親しみやすい顔触れがそろっています。そちらも新人はボトムスが大半です。
 私には別に、他業界を支えようなどという高邁な意図がさほどあるわけではないのです。ただ、既にこれまで夏秋を支えてきてくれたメンバーは知っての通り、私は在宅勤務が困難な状況下に置かれています。これを我々の苦境と捉えるのは、いささか短慮に過ぎましょうが、それでも心情として不満足な部分があるのは確かです。それはウイルスが蔓延する外界の最前線に日々出陣されているあなたたちにも共通した心理ではありましょう。
 

 しかしそれでも、あなたたちを選び、履き、あなたたちとともに戦うのを楽しみにするのは、出勤できる者の喜びです。そして社会全体がたとえそのような喜びを将来的にすべては取り戻さずとも、私はあなたたちと戦う日々を、あなたたちと私、そして社会に価値のある財産として未来に残したいのです。それこそが、「温故知新」をモットーとする我々グループの理念に沿った投資活動であり、冷え込んだ次の社会において輝かしい利益となると言えるでしょう。そのためにはこの冬が、多少なりともあなたたちによって照らされるものであってほしいと思います。もちろんそうであるために、私は今の全メンバーの中で可能な限り多様性と創造性、そして普遍性に満ちたコーディネートを行う努力をするつもりです。
 

 この冬は長い冬になるでしょう。しかし手を取り合い、このウイルスと分断に満ちた世界の中で、このグループだけでも、我々の理念を体現していきましょう。世界を変える最初の一歩は、人間の身体が踏み出すのですから。諸君の奮励を望みます。